2017年12月12日火曜日

新色カッパーで遊ぼう!月間②

こんにちは✋アです。
12月1日に新発売のSURIMACCAインク『カッパー』ですが、
ワークスペースでもなかなかの人気ぶり✨
今月限定で、少しおトクな3色セットも販売中です。









今回のJAMLABはこの3色セットを使ってクリスマスカードを刷ってみます🎄🎅🎄





まず、版はこちら
フィンランドのクリスマスの伝統的な装飾『ヒンメリ』。

【製版】Mサイズ・70メッシュ

ラメ入りのインクを使用するので、インクがよく通る専用の製版を使います。
シルバーとゴールドの細い線は0.5pt、カッパーの線は2ptでデータをつくってみました。







多色刷りの時は、仕上りの見本をプリントアウトしたもので
位置を決めておくと成功しやすいですよ!





【1色目】シルバー
黒い紙にしっかり映えます~✨
0.5ptの細い線も意外とつぶれずキレイに出ました!





【2色目】ゴールド
黒い紙には結構ギラギラ感が出ますね。
主張が激しくて、カッパー負けてしまったらどうしよう…







【3色目】カッパー
やや不安も抱えつつ、今回の主役カッパー!



線を太くしておいて良かった~
キレイに黒い紙に映えてます!
いい感じにできたので、いろんな用紙に刷ってみました。





 エースボール
視認性が良くないので、写真だとほとんど分かりませんが、
インクのラメがしっかりしているので傾けるとキラキラしてキレイ!





厚富士わら紙
紙自体に柄が入っていて、他の用紙と違った感じでかわいいです





ぶあつい紙(ホワイト)
白い紙にもキレイに映えますよ~
冬っぽくてこれも好きです☃





まっくろとぶあつい紙(ホワイト)

並べるとこんな感じ
同じ印刷でも刷る用紙によって印象がかなり変わりますね 👀






今の季節、年賀状にもピッタリな新色カッパー!
つぎは何して遊ぶのかな?