2017年12月23日土曜日

新色カッパーで遊ぼう!月間④

こんにちは/はじめまして!普段ここには現れない頭文字TAと申します。
今月は新色カッパーインクで遊ぼう!月間ということで、作ろうとしていた私物用サコッシュに目を付けられての登場となりました。
短い間ですがよろしくお願いいたします。

今回は太古の器、土器の壺がモチーフです。
現物に近い茶や黄土、またオレンジでポップにという手もありますが、今回は合わせやすく、ちょっと高級感を出せるキラキラの銅に

まず、スリマッカ・カッパーを刷り刷り


サコッシュはボタンがあるので、刷りたい面をフラットにする為しっかりと中に当て板を入れます。
1日あけて、2色目の黒


テッテレ~!

「輪郭の黒、別の色でよくない?ラメの青とか!」等の他社員の意見を受けて、ネイビー/シルバーに少し黒を混ぜてメタリックブルーにも挑戦。
したかったのですが、いかんせん【ラメ】ではなく【シルバー】なので、ブルーシルバーといったおもむきに、、、


全体的に上品になりました!
なんというか、お写真のみで伝わっているかわかりませんが、実物はなんだか、西陣織を思わせる感じになっています。着物の帯みたいな。面白いですね。

と刷り終わったところで、キャンバス地は汚れが着くと取りにくいので防水スプレーをしてまして、、


これでほんとの完成!




このように撮影した後は、普通に私物として使います。
実物の壺は重いし脆いので、常用できる壺ができて大満足です。
友人たちへのプレゼントにもするつもりです。
それではごきげんよう!

といくべきところなのですが、折角ですので、ついでに宣伝をば...
来月1月にワンダフル🐶ニューイヤープリントパーティーが開催されます。ワークショップはシルクだけでなくレトロ印刷のものもあり、ポチ袋やフリーペーパー作りなどが予定されております。
きっとワンダフルな年始にできること請け合いですので、是非ご参加くださいませ!🐶🐶🐶