2018年3月14日水曜日

新人SURIMACCAに挑戦月間その①



こんにちは、こんばんは、おはようございます!
そして初めまして、いつもは2階の工場で印刷しております、もりと申します!

今回はJAMスタッフの先輩方と夜な夜な開催されましたシルク会の様子をこちらに書かせていただくことになりました!
普段文章を書くことがないのでドッキドキにながら書いておりますがよかったら最後まで読んでいっていくださいませ~!


それでは早速レッツ、シルク会~~!

今回私がつくったのはこちら!ででんッ!








NA~~MA~~NI~~KU~~サコッシュ~~!(と、その他色々~!)


ということで個人的にどうしても生肉グッツが欲しかったので作ってみました!
余談ですが実はこれ、私は豚肉のつもりだったんですが、先輩方に「え、、、牛肉じゃない、、?」とツッコまれてしまいました。さすが大阪、ツッコミが素早いですね!
みなさんはどちらだと思いますか?鶏肉ではないことは確かですが、、、


そんなことはさておき!


今回私が生肉部分に使ったのはお店で販売されているフロックシート!
こちらはシルクスクリーンに使うインクの代わりにホットバインダーと呼ばれる接着剤を刷ったあと、フロックシートをその上にのせ、プレス機で転写させることでモチーフが印刷されるしくみになっております!

モケモケのフロックシートで生肉を、、、!
ということで意気揚々と制作開始!

ホットバインダーを刷ったお店で販売している様々なグッツに(たくさん欲しいものがありすぎてついつい4、5個くらい買ってしまうわたし)フロックシートをプレスし、ゆ~~っくりめくります、、、写真はお店で販売されているランチバック!めっちゃ使えますよ!






ぺりぺり、、、





(あ~~!肉が見えてきた~~!!!)






こちらが今回メインのサコッシュ、、
もうお肉が見えています!あとすこし!がんばれ!(自分で自分を応援する形式でお伝えしています)


えいっ!







で、できた~~~~!!!(感動のあまり一瞬固まりました)






モケモケです!モケモケの生肉です!やりました!
かっこいいカレーのハンカチともベストマッチ!(ハンカチもお店で購入できますよ!)

みなさんもぜひモケモケのフロックシート使ってみてくださいね~!

それではサコッシュを刷る前にこれまたどうしても欲しかったゴールドインクでシルクした黄金のNAMANIKUを意気揚々と掲げた私でお別れで~~す!





さよなら~~~~!