2018年8月23日木曜日

Umi Moriで遊ぼう月間~緑系インクの刷り比べ~

こんにちはスタッフAです。

今回は新色「Mori」が加わり全5色になった緑系インクを刷り比べていきます!!
今までの緑系インクは鮮やかなグリーン・ネオングリーン、青味がかったラムネ・ミントでした。
今回発売された「mori」は暗めの落ち着いた色です。


版の上にインクを出すとこんな感じ~


こんな感じに刷り上がりました。
何だかレゲエっぽい雰囲気。「mori」の深緑と、「ネオングリーン」の黄色がきいているんでしょうか?


ネオングリーンは刷ると黄色味が増しますね、ミントよりも明るい仕上がりなので、一番右端に配置すべきでした。

では「mori」とその他のインクを比較していきます。



同じ緑系でも「Mori」はナチュラルな感じがしますね。



ミントはボトルで見るより文字もしっかり見えますね。逆にネオングリーンは細い文字など見えなそうですね。ネオングリーンで文字を刷る場合は大きく!太く!原稿を作ってください!!

以上、surimaccaインク緑系インク刷り比べでした。