2018年9月6日木曜日

マスキングテープ大活躍!

SURIMACCAを使ってシルクスクリーンをしていて、
色を変えようと版のインクを洗い流した時フレームに水が溜まって困った!

そんな方多いのではないでしょうか??
ドライヤーで乾かしても、何だか永遠に水が出てくる…(感じがする。笑)
そんなあなたをお助けするのがこちらのマスキングテープです!


こちらから購入出来ます→オンラインお店

可愛い柄のよくあるマスキングテープよりちょっと太めです。(3cm幅

作業用にぴったり!かなりお助けしてくれるので1つあると便利です。

まず、フレームを組み立てた後、裏返して下さい。

版をセットする前に水が溜まりやすい溝をマスキングテープで塞ぎます!
この時、ゴムを入れる溝は塞いではいけません!!
(版がセット出来なくなっちゃいます💦本末転倒!笑)

貼っていきます…

貼った状態がコチラ!↓

ここまで出来たら後は通常通り版をセットしていきます。

版をセットしたらこんな感じ!↓

表から見るとこんな感じ↓

これでかなり違います!

是非試してみてくださいね!
快適なシルクスクリーンライフを!!!