2017年10月13日金曜日

年賀状を作ろう!月間②

早めの年賀状~第2弾!
だんだん寒くなってきて、🍂秋🍂らしくなっていましたね~!


海外では「Merry Christmas and  happy New Year」って言いますよね。
今から作っておけば、クリスマスカードとしても使えますよ~!
ということで、🎅クリスマス🎅仕様にしてみます!


用意した版はこちら~Mサイズ1枚です!



金とミントで上品な感じに仕上げたい!
ミントに白を混ぜてさらにパステルな色を作って挑戦


1色目~!



2色目、、、!
クリスマスシーズンにおすすめの色は、


キラキラしてて、かわいらしくなりました~~~~!
なんだか、馴染んでしまって金らしさ不足な仕上がりに・・・・

黒い紙に金の部分の版だけ印刷すると

紙だけで結構印象変わる~~~~!!
そして、金の部分を金箔にすると、


さらにキラキラ~~~!


そして、裏面に干支の犬🐶



🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶

犬も2色刷り~!



目は版にしていないので、油性マジックで描きました笑
いろんな顔になっちゃいました、、、


こんな感じで使えます~!
裏面のデザインに、郵便番号を書く□なんかを入れておくとハガキとしては使いやすいですよ、、、!(刷ってから思いました。)



仕上がりはこんな感じです~!
年賀状の季節まで、ほんとにあっという間ですよ~
スペシャルなシルクスクリーン、挑戦してみてくださいね!



~~~おまけ~~~

缶バッチにシルクスクリーンしてみました
(犬が気に入ったので)

缶バッチの台に直接刷り~~~!
立体的なので、少し難しかしくて、失敗したんですが、
インクが乾く前だときれいに拭き取れるので
何度か挑戦しました!


仕上がりはこんな感じ~!かわいい~~~!

缶バッチはレトロ印刷のお店ですぐに作れますよ~!
遊びに来た際はぜひやってみてくださいね^^


この楕円とでっかい丸は、
10月21、22日の紙マーケットから新発売のサイズです~!
ぜひ遊びに来てくださいね^^

http://jam-p.com/kamimarket4/