2017年7月15日土曜日

【新色登場!ラベンダー・ラムネ・オレンジ】で遊ぼう月間!④

もうすぐ新色が出ますね!
まだJAMにはサンプル各1個しかございません(笑)
これからオンラインの部屋に一斗缶が続々届く予定です。
全部で12缶かしら(*´Д`)
届いたら充填機でムニュムニュ詰めてシールも1個1個、手で貼って…
愛情たっぷり込めてお届けするので楽しみに待っててくださいね♪

さて、何色で何を刷ろうかいつも悩みます。
素材も何にしようか。。。あっ
何かに使おうと思っていたコルクのコースター発見!!

今回はSサイズの製版を使って

絵柄&色違い

3種類のコースターを作ります( *´艸`)フフフ

その1
データはこんなん↓

その2
製版してフレームに張ったら
どの位置で刷るか版に直接しるしを書いてしまいます

その3
もうお分かりの通り刷る!そして版を洗ってまた刷る!!


色によって発色が違いますね(ちょっと不安。。。)


その4
3色刷れたら黒を刷る!そして版を洗らわず続けてまた刷る!!
集中し過ぎて写真撮るの忘れてました。。。


完成品がこちら★

発色に不安がありましたが、いい塩梅になったんじゃないでしょうか(´・ω・`)
製版はSサイズ1枚!なんかお得に出来た気分です~


失敗作がこちら★

えー、黒インクがのるとせっかく書いたしるしが見えなくなりました( ̄ー ̄)
台紙にコースターの位置、フレームの位置をしるしする!これで解決!
左:しるし見えずズレまくり 右:スキージをねかし過ぎて滲みまくり


もちろんスタッフだって失敗してます。
数えきれない…いっぱいある…

日頃の失敗を生かしてお店でお客さまにアドバイスしてます。
失敗を恐れずどんどんチャレンジしていきましょう♪

余談:土地柄か失敗は基本的に笑われます。
「何やってるんですか~」「やってもぉ~た~」
失敗した本人も笑ってる場合が多いです(*´▽`*)

新色の発売お楽しみに(*´ω`*)