2019年3月11日月曜日

新生活にもシルクスクリーン!

春ですね!(まだ寒がっている私ですが…)
春から生活環境が変わる方、多くいらっしゃいますよね~。
お引越しや、卒業・入学・入社シーズン🌸(私は不動ですが…)

この時期になると何やら騒がしいのが入学グッズ。
やはり小学生の『名前入れ』は相当大変らしいですね。
布物に名前を入れる時、マジックで滲んでしまったりしますよね。
あと洗濯で消えちゃったり!
シルクスクリーンならキレイにハッキリと名前が入れれますよ!
小さな文字ならXSサイズで出来ちゃうのでお家でも簡単!

名前を入れたい所に置いて…刷る!!!
じゃんっ!!!!(名前で迷ってしまいました…)
体操服や上履き入れる巾着にぴったり~~✨
なんなら好きな色のインクでも良いですね!
あと、私は字が下手なのでキレイな文字で入れれるの嬉しいな…
(字が得意な人は手書き文字も素敵です!!!)
はい~!勿論、ノートもOKです👏

直接名前は入れれないけど、自分の物か分かるようにしたい!
そんな時は、小さなサイズの名前を用意して…
刷る刷る刷る!!!

※↑4つ配置してみました。
勿論もっと沢山入れても◎

これをカットして-----✂-----

両端を折ってアイロンして型を付けて、タグにします。
不器用な方への救世主✨
裁縫上手!!!(ネーミングが最高!)
そう。針・糸無しでアイロンで簡単に強力・速乾接着!

洗たく・ドライクリーニングOK!!使いやすい細口ノズル!
てってれ~~~~~~~!!!

簡単にキレイに名前が付けれました👏

あれ…これはもしや、ご自身でお洋服やバッグなど作られている方が
オリジナルのタグ作りにも使えるのでは…

お店をされている方はオリジナルグッズにちょこっとタグつけても良いですね。
ちゃんとブランド感出ちゃう!!!笑

お名前入れのご提案ですが『あ、こんな感じにも使えるな…』と
お客様の創作意欲がムクムクと湧けばいいなと日々思っています。

春から新しいこと始めてみるのもいいですよね~!
是非シルクスクリーンで遊んで下さいね😊