2019年1月26日土曜日

オリジナルボックスを作ろう!④

おどうぐ箱に続くオリジナルボックスと言えば!
そうです。
厚さ1.1mmのダンボールで平らな状態で販売していますので、
シルクスクリーンにぴったりなんです!!

組み立てるとこんな感じ!
組み立ててしまうと高さが出て刷りにくくなりますので平らな状態で刷りましょう

この『はがきケース』は、切手を貼ってそのまま定形外郵便などで発送ができ、
ポストへそのまま投函できます!便利!
『名刺ケース』は長3封筒に入れて定形外郵便などで発送できます!
こんな感じ。
最近はハンドメイドで色々と作って、ご自身で販売されてる方も多いですよね!
せっかくならオリジナルのケースで発送してみてはどうでしょう?!

『名刺ケース』は、アクセサリーや小物の発送にもピッタリ✨
ブランドのロゴや、ショップ情報、お気に入りのイラスト等、
シルクスクリーンで刷ってしまいましょう!

個人でオリジナルケース発注なんて、最小ロットが多かったりお値段が高すぎたり
なかなかハードルが高いですよね。そんな時は自分で作っちゃいましょう!

今回用意したデータはこんな感じ!

早速刷っていきます!
蓋部分の中央に合わせて~
刷り~~~!せっかくなので、版を洗って違う色のインクでも刷りましょう!
刷り~~~!色が変わると印象も変わります!1つ版を作ってしまえば色々なパターンが楽しめそうですね!

そのまま住所を書き込める仕様にしてみました!
箱を直接送らない場合は、メッセージを書くスペースにしても良さそうですね!

名刺ケースの方はアクセサリーを入れるイメージで、インクの色を迷いました…
ちょっとキラキラ感は欲しいなぁ…と思ったので、シルバーにMoriをちょこっと混ぜてみました!
独特なメタリックカラーが出来ました。笑
う~~ん!写真では何とも伝わりづらい色感…
シルバーにカラーを混ぜるの楽しいです!おすすめ!!
オリジナルのブランドロゴとか入れたいですね!
リボンを付ければラッピングも良い感じになりそう😊
そのまま封筒にIN!!!!!
はがきケースも宛名を書いてポストにIN!!!!
※開け口はテープで塞いでおきましょう!出ちゃうよ!

是非、色々と遊んでみて下さいね~~!