2017年8月28日月曜日

【ホログラム】で遊ぼう!月間⑤

おこんにちは!スタッフNです!

ぼくもホログラム箔と金箔銀箔で遊んでみました。

前からやってみたかった、
モコモコインクと箔の合体技!
想像通りなるかなぁ。

レッツ、ジャムラボ!!

①モコモコインクを刷ります。
わかりやすいようにラムネ色をほんの少し混ぜました。



②モコモコインクを乾かした上から、
ホットバインダーを刷ります。



透明なので、写真ではわかりにくいですが
しっかり刷ってます。


③箔を貼ります。

うまくいくのか・・・

じゃじゃん!!



ちょっと想像と違うけどおもしろい!!
ホログラムよりも金箔銀箔の方がわかりやすくておもしろい。


ついでに余った箔をまとめて貼ってみました。
なんかいい感じじゃないですか~

予定では全部に箔がついて、
モコモコの部分が浮き上がるはずだったんですが
モコモコの周りに圧がかかりきらず、うまく箔がつかなかったです。
くやしい!

けどこれはこれで気に入ってるのでいっか。
やってみてわかることばかりですね~~

きらっきら☆


ついでにフロックでもやってみましたが、
これはもうほとんどわからないですね。
ちゃんちゃん