2019年6月29日土曜日

ダイヤモンドグリッターグルーで遊ぼう!①~ステンシル使い~

新商品が入荷しました!その名も…
✨ダイヤモンドグリッターグルー✨
名前からしてキラキラ感ありますよね。
フランスからやってきたこちらの商品は、色がとってもキレイ!
8色ご用意してみました!
(スタッフの人気投票による選抜です。笑)
キラキラ~~~~!!
商品ページは★コチラ★
どんな素材にもデコレーションできるグルーです👏
紙・木・布・金属・石・プラスチック・革・ガラス…

何に使おうかワクワクしますね!
今回はステンシルで使ってみようと思います!
コピー用紙にプリントした文字を、厚紙に乗せてカッターでくりぬきました。(地味!)
(↑これが抜け殻です~!雑さが目立ちますが目をつぶって下さい…)
絵が描ける人は是非イラストで!

作業中ズレないように、厚紙の裏に軽くスプレーのりを吹きかけます。
プリントしたい場所に置いて、グリッターを乗せてヘラで平らにします。
紙をゆっくりとめくると…
専用のパレットナイフもあると便利です!★コチラ★
※3種類入っていて細さも良い感じです

\おぉ~~~~/
ゴリゴリのラメが盛り盛りに乗ってます!!
厚紙が厚すぎたかしら…横から見ると↓
かなり立体的です。笑
布物なので、30分放置してアイロン当てますね。

乾かしている間に別の物にも挑戦!
普段シルクスクリーンでは挑戦出来ない『缶』に挑戦!

さっきの厚紙がぶあつすぎたので、今度はレトロ印刷の紙!
『ガネーシャ』を使ってみます!
こちらもズレないようにスプレーのりをふっておきます。
…つるつるしてるから不安…
グリッターを乗せて平らにします!

ゆっくりと紙をめくると…
\おぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ/
出来た~!盛りってます!
こちらも乾かして放置!

せっかくなので布にも。

うんうん。ガネーシャくらいの厚みでも十分です。
カッターでくり抜く時もぶ厚すぎると大変なので丁度いいです。
\ガネーシャお疲れ!/

布物へ使用した際はしっかり乾かして、アイロンを当てれば洗濯もOK!
盛りっと乗っているのに、ひび割れないのも良いですね。
ぐにゃっと曲げてもバキッとなりません。

缶へもガッチリくっついてます😲
爪で擦ってみましたが平気です!
凄い!楽しいぞ!!(普段出来ない素材に使えてテンション上がってます。笑)

オリジナルのステンシル素材を作って色々あそびたいですね!
今度は2色混ぜてグラデーションにしてみたいです!
みなさんも是非お試し下さいませ👏