2020年7月14日火曜日

まだ間に合う!半袖サミット2020への出品方法

今年はお店の臨時休業もあって、開催が危ぶまれていた『半袖サミット2020』
嬉しいことにお客さまからも「今年は開催しないんですか?」
と、いうお声をいただき、急遽開催する運びとなりました。

2018年、2019年と開催を重ね、オリジナリティあふれる半袖が100種類近く集結。
作って売っても、買って着ても、もちろん作って売って買って着ても…
とは言え、開催は7月23日(木)~と間近に迫ってきております。
ただ今回は、同時に開催するオンラインお店での販売を8月31日(月)まで行います。
店頭での展示には間に合わなくてもオンラインの〆切まではまだ余裕があります。
頑張れば、7月20日(月)までの店頭販売までの〆切にも間に合う…かも!
そこで、今回は出品の流れを改めてご説明いたします。

1.まずは半袖をつくる

なにはなくとも、出品するものを制作しなければいけません。
条件はとても簡単。
『レトロ印刷JAMでつくった版で刷った半袖』
これだけです。
新しく刷ってもよし、今までに刷ったものでもよし。
ただ、なるべくキレイに刷れたものを出品してください。
ムラやカスレ、汚れなどがあると購入につながりにくくなります。


2.申込用紙に必要事項を記入する

売りたい半袖が完成したら、申込用紙に必要事項を記入しましょう。
今年はおひとり一種類の作品を10枚まで出品していただけます。
(サイズ展開は可。デザイン、Tシャツのカラーを一種類に絞ってください。)
販売価格も自由に設定いただけます。
売れた場合は、販売価格の30%を差し引いた金額をお支払いいたします。

お店やオンラインで販売する時やSNSなどで紹介する時にも紹介文がつきますので、ぜひおすすめのポイントなどを書いてくださいね。

■半袖サミット2020の申込用紙はこちら
申込用紙ダウンロード

3.梱包する

出品する半袖を個別に包装いただく必要はありません。
(お店で展示する場合は特に広げて見て購入される方が多いため)
汚れないよう、まとめてビニール袋などに入れていただくだけで大丈夫です。
申込用紙も忘れず同梱してくださいね。
また、恐れ入りますが発送時と返却時(着払い)の送料はご負担をお願いいたします。
お店で直接申込も承っております。
どちらの場合も、登録完了後にJAMよりメールをお送りしております。
商品の金額や数量などに間違いがないかご確認ください。

4.あとは開催を待つのみ!

以上で出品は完了です。意外と簡単!
お店での展示販売は7月23日(木)~28日(火)までですが、オンラインお店では7月23日(木)~8月31日(月)まで販売します。
JAMのSNSやWEBでも順次紹介していきますので、ぜひシェアしてくださいね。
自分の作った半袖を誰かが買って着てくれるって不思議な感覚ですが、やっぱりうれしいものです。

(さいごに)開催終了後について

8月31日(月)にオンラインお店での販売終了後、販売数の集計を行い個別にご連絡いたします。
楽しみに待っててください!
今もいろんな方々の半袖がどんどん到着しています。
まだ間に合いますので、ぜひご参加くださいませ~!
お待ちしております。
----------

JAMLAB

この記事で気になった点や不明な点がある場合は、
こちらからお問い合わせください。
omise@jam-p.com